西洋占星術で使われるホロスコープでは、その人が持って生まれた才能や特徴などを読み取ることができます。その中でも、自分が生まれた日の太陽が位置していた星座から割り出される「十二星座占い」は、私たちにも馴染み深く、比較的わかりやすい占術の1つです。
もともと、宇宙の中の存在は全てワンネスで繋がっているといわれており、その中で個々にわかれた存在たちが、それぞれの意味や役割を担って存在しています。12の星座は、例えるならそのグループ分けのようなもの。それぞれ担当分野や役割を担っているため、私たちも各星座が持つ特徴を人生に反映しながら生きているのです。
今回は、十二星座の中の「牡牛座」の特徴や今世での役割、人生をサポートしてくれるおすすめのジュエリーについてご紹介していきます。

牡牛座について

牡牛座は、4月20日〜5月20日までに生まれた人たちで、英語名はタウラス、星座を分類した際に割り振られる四元素のエレメントは「土」です。
十二星座の中で2番目にある牡牛座は、1番手で勢いがある牡羊座と違い、のんびり自分のペースで動きます。自分のペースで動くからこそ、持続力は十二星座の中でもトップクラス、そして全体的に安定しています。
牡牛座の支配星は、美を司る金星。自分なりの美学をしっかりと持っているのも特徴です。

牡牛座の基本的性質について

牡牛座の人は、とにかくマイペース。しっかりとした芯を持ち、人に惑わされることなく、焦らず自分のペースで物事を進めていくタイプです。
世間体よりも自分の流れが大切で、自分の思ったタイミングで動くため、時に周りから心配されることもありますが、コツコツと目標に向かって着実に進むことができます。

自分の体験によって得た感覚を大切にしており、物事を見聞きするだけでなく、自らが体験して感じることが大好きです。五感をフルに動かしながら、自分の本当に大切なものを探す旅をしている、歩く芸術家タイプだといえるでしょう。劇作家として世界的に名を馳せているシェイクスピアも牡牛座でした。

高い美意識を持ち合わせていますが、味覚にも優れているため、美食家な人が多いです。一流シェフの料理やこだわりのスイーツなどを食べることも大好きですが、自分で手の込んだ料理を作り美しく盛り付けることにも幸せを感じます。

牡牛座の性格

牡牛座の人は、周りから見るとおっとりして穏やか、癒しキャラ的な存在として愛されます。情緒も安定しており、感情の浮き沈みに翻弄されることはほぼないため、付き合いやすいタイプと思われるでしょう。
ただ、少し人見知りなところもあるので、親しくなるまでに時間がかかりますが、自分の人見知りを悟られないようにすることで、周りからは人見知りと気づかれないことも多々あります。
安心して心を開くことができる相手に出会うと、長く続く人間関係を築けるよう思いやりを持って接することができるので、人間関係は良好です。

牡牛座の人たちにとっては、安定した環境が何よりも大切なので、自分の周りの環境を整えて平和に過ごすことを心がけています。争い事も好まないため、喧嘩になりそうな雰囲気を察すると、かなり前もって場の雰囲気を和ませるよう中和するなど、人知れず努力をするタイプです。
ただ、「安定したものが崩れないように」と保守的になり過ぎてしまうことや、気を使いすぎて疲れてしまうこともあるので注意しましょう。

平和が大好きな牡牛座は、みんなと仲良く過ごすことが大好き。大好きな人たちと、ずっと一緒にいることが人生通しての目標です。
そんな平和な場が崩されると、普段怒らない分、一気に怒りの感情が溢れてしまうので気をつけておきましょう。
また、牡牛座さんは、怒りをすぐに表現せず、自分の中である程度怒りを溜め込んでから相手へ反論するため、「まだそんなことで怒っていたの?」と驚かれることもあります。

牡牛座の行動

牡牛座さんの行動は、とにかく「慎重」がテーマです。「自分で決めたことは必ず実行する」という行動力はあるのですが、思いつきで動くことはせず、物事を慎重に見極めて納得してから動き始めます。シミュレーションに時間がかかっても、きちんと行動に移すことができ、自分が満足するまで突き進むことができるため、確実に結果を残すタイプです。

目標に向かってコツコツ努力をすることができるので、長い時間をかけて進めるプロジェクトや、努力が結果となるスポーツに向いています。
また、タイミングを見計らうために待ち続けることも全く苦にならないため、確実で堅実な選択をすることができます。その結果、周囲から信頼される人が多いです。

牡牛座の恋愛観

「安定」を大切にしている牡牛座の人たちは、もちろん恋愛にも「安定」を最優先事項に持ってきます。慎重な性格のため、一目惚れをすることはあまりなく、一人の人とゆっくり仲良くなりながら、深い関係になっていくのが理想です。浮気をすることもなく、一途に人を愛し続けることができるため、同じように安定した関係を好む人を好きになるでしょう。
もちろん、生活の安定も大切だと考えているため、お金の管理がきちんとできる人や、堅実な暮らしを好む人をパートナーに選ぶと、末長く幸せに過ごすことができます。
そんな牡牛座と相性が良い星座は、同じ「土」のエレメントを持つ乙女座、山羊座の人たちです。とくに、山羊座の人とは同じ行動パターンを持っているので、自分のペースを崩すことなく付き合っていけるでしょう。
また、誰とでも柔軟に付き合える魚座の人とも、よい関係性を築いていくことができます。

牡牛座におすすめのジュエリー

牡牛座の人たちは、自分のリズムで生きることを大切にしているため、急な予定変更やトラブルがとても苦手……。そんな時は、毎日が平和で心穏やかに過ごすことができるようにサポートしてくれる星座ネックレスがおすすめです。
毎日いろいろなことが起こる日常の中で、安定した環境を作れるよう、牡牛座の星座モチーフネックレスをお守りがわりに身につけましょう。
牡牛座の彼女や奥様へのプレゼントにも最適です。
10YG ダイヤモンド 星座ネックレス

まとめ

牡牛座の人たちは、一見マイペースに見えるけれども、心の中では常にシミュレーションしていて、堅実な道を進めるよう考えています。周りから見ると、ちょっとじれったく思う面もあるかもしれませんが、地道に進めることで確実に成果を出すことができるため、理解ある人たちと過ごすことができると才能を本領発揮できるでしょう。
なんとなく気持ちが窮屈に感じる時は、自分だけのお気に入りの空間でゆっくり過ごすことで回復していくことができます。
ご紹介した星座モチーフのジュエリーをお守りがわりにして、自分らしく生きることができるようサポートしてもらってくださいね。

本稿は無断転載禁止です。ヴィサージュジャパン 株式会社