彼女や奥様へ、自分の特別な思いを込めてプレゼントをしたいけれども、いつプレゼントをするのがベストなのかと迷ったことはないでしょうか。
誕生日やクリスマス、結婚記念日などの大きなイベントの時はプレゼントしやすいですよね。
でも、イベントや記念日以外の日にプレゼントされると、女性はとても喜ぶもの。
そこで、大切な人へプレゼントを贈るとき、どんなタイミングだと喜ばれるのかについて詳しく解説します。

彼女や奥様へ特別な思いを込めて、ベストタイミングで心に残るプレゼントを贈りましょう。

女性は記念日が大好き!

女性へプレゼントするなら、何と言っても「記念日」は外せません。カップルには、2人が出会った日、付き合い始めた日、付き合ってから〇ヶ月目、結婚記念日、結婚〇周年……とたくさんの「記念日」がありますよね。
女性は男性に比べると「記念日」をとても大切にする傾向があります。この機会に、2人の細かな記念日について奥様や彼女と話しておくのもよいでしょう。
記念日について話をすることは、2人の歴史を辿ることにも繋がります。また「もうすぐ〇〇の記念日だね」と話すことで、これから先一緒に過ごす楽しみも増えていきますし、何よりお互いを思う気持ちも深まっていくでしょう。

そんな2人だけの記念日には、ジュエリーのギフトがおすすめ。いつも身につけておくことのできるジュエリーは、目にするたびにプレゼントされた時のシチュエーションを思い出すことができますし、鏡に写った自分を見るたびに、喜びとともにあなたへの愛も育まれていきますよ。

記念日ごとのおすすめプレゼントと予算はどのくらい?

記念日にプレゼントをするとなると、どんなタイミングで、どのくらいの予算のものをプレゼントすればよいのか悩みますよね。
そこで、それぞれの関係性ごとにおすすめのプレゼントのタイミングやおすすめの予算をご紹介します。

付き合いはじめのカップルの場合

まだ付き合い始めのカップルの場合は、付き合って1ヶ月目、3ヶ月目、半年記念日、1年目…と大事にしたいところです。
とくに付き合い始めて1年未満のカップルは、何かと危機が訪れることもあるでしょう。
そんな時、記念日ごとに彼女にプレゼントをして感謝や愛の気持ちを伝えておくと、2人の絆が強くなっていく後押しをしてくれます。

予算的には、毎回高額なプレゼントしなくても大丈夫です。1年に2回ほどの記念日に奮発したプレゼントをするのが良いでしょう。

お付き合いが長いカップルの場合

付き合って3年、5年、それ以上と付き合いが長いカップルの場合、数ヶ月ごとの記念日でお祝いをすることは少なくなってくるかもしれませんが、「2人が付き合い始めた日はお祝いする」というカップルも多いでしょう。
お付き合いが長くなるとお互いのペースもわかってくると思うので、お互いに予算を決めてプレゼントを贈り合うのもおすすめです。
また、結婚を視野に入れているカップルであれば、記念日の贈り物として婚約指輪をプレゼントするのもありでしょう。

予算的には、2人で話し合った金額か、もしくはその金額より少し多めの金額を意識しておくと失敗はないでしょう。

夫婦の場合

一緒に過ごす時間が長い夫婦の場合、お互いの存在が空気のようになることもあります。
だからこそ、記念日には日頃なかなか言えない感謝の思いを込めてプレゼントしましょう。
一緒に過ごしている夫婦だからこそ、サプライズのプレゼントもおすすめ。奥様の洋服の好みなども把握しているでしょうから、コーディネートに合わせたジュエリーを選んでみてはいかがでしょう。

夫婦になると、結婚記念日やお互いのバースデー、クリスマスなどのイベントに贈り物をするという人が多くなります。
ご自身が用意できる予算の範囲内で、奥様にリクエストを取ってみるのもおすすめです。
お互いに欲しいと思うものを贈り合うことができるのも、夫婦にとってはとても幸せなこと。2人でお祝いをして、お互いが喜ぶ顔を見ながら大切な時間を過ごしましょう。

お子さんの誕生日に奥様へもプレゼントを

お子さんがいらっしゃるご家庭では、お子さんへのバースデープレゼントとともに、奥様へもプレゼントを贈るのもおすすめです。
お子さんの誕生日は、夫婦が「親」になったという記念日でもあります。日頃、育児や家事に頑張ってくれている奥様へねぎらいの意味も込めて、感謝のプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。
育児中は思い切りおしゃれを楽しむことができない奥様へ、サプライズでプレゼントを選んでみて下さい。
お子さんも嬉しくママも嬉しい、素敵な思い出の1日になりますよ。

記念日におすすめのジュエリーをご紹介

ここから先は、大切な彼女や奥様との記念日におすすめのジュエリーについてご紹介いたします。
予算別におすすめのジュエリーをご紹介しますので、記念日ごとのプレゼント選びの参考にしていただけると嬉しいです。

予算5,000円〜

アイオライト ピアス
心と体のデトックスをサポートしてくれると言われるアイオライト。日頃、お仕事や家事・育児に頑張っている彼女や奥様へのギフトにおすすめです。
普段使いにもおすすめのジュエリーなので、毎日身につけることができますよ。
K10YG アイオライト 3月誕生石 ピアス

予算10,000円〜

アクアマリン ハートピアス
愛の石と言われるアクアマリンは、育児中のママにぴったりの宝石です。海のように広い愛の気持ちを育ててくれるアクアマリンは、人の持つ悲しみや寂しさを溶かしてくれます。
Pt900 アクアマリン 3月誕生石 ハートピアス

予算20,000円〜

心葉 ダイヤモンド リボンネックレス
リボンモチーフのネックレスは、「人と人とのご縁をつなぐと言われる」と言われるので、愛するパートナーへのプレゼントにおすすめです。
思いを増幅させる効果があるダイヤモンドのネックレスが胸元で輝き、カジュアル使いから1ランク上のおしゃれまで楽しむことができます。
心葉 ダイヤモンド リボンネックレス 4月の誕生石 K10

予算40,000円〜

ダイヤモンド 0.1ct ネックレス
上品なダイヤモンドのネックレスは、女性なら1つは手にしておきたいアイテム。年齢問わず、長く愛用することができるので、彼女や奥様への特別なギフトにピッタリです。
K18YG ダイヤモンド 0.1ct ネックレス

まとめ

大切な彼女や奥様との記念日は、2人だけの大切なイベントです。そんな記念日に彩りを添えてくれるギフトとして、ジュエリーの贈り物は一生の思い出に残る宝物になります。「記念日を大切にしてくれる男性=優しい、自分を愛してくれている」という印象を持たれることが確実です。早めに計画を立てておきましょう。
彼女や奥様へ感謝の思いと、「いつもあなたを思っているよ」という愛の思いを込めて、素敵な記念日のためのジュエリーを選んで下さいね。

本稿は無断転載禁止です。ヴィサージュジャパン 株式会社