オシャレに欠かせないアクセサリー。装いにさりげなくプラスしたり、スパイスとして遊び心を楽しんだり。他にも季節感やイベントに合わせてチョイスするなど、アクセサリーは使い方次第でシンプルスタイルをグッと深みのあるものに変化させてくれますよね。
中でもアクセサリーを主役に置いたコーディネートはオシャレを楽しむ女性ならではのスタイルです。とっておきのアクセサリーを含めたコーディネートを考えたい日。そんなときにおすすめしたいのがお顔周りを華やかにする大ぶりピアスです。

インパクト重視の大ぶりピアス派?控えめな小粒ピアス派?

大きなピアスと小さなピアス。どちらもそれぞれにその良さがあるかと思います。小さなピアスは基本的にはシーンを選びませんが、大ぶりピアスはTPOに多少制限があるかもしれませんね。だからこそ身に付けることができるときには思いっきり楽しみたいもの。普段は小さめのピアスばかり付けている方もぜひ一度試してみてください。心もパッと明るくなるような一日が過ごせるかと思います。
また大ぶりピアスはシンプルスタイルに映えるという特徴があります。お手持ちのお洋服にマンネリを感じた場合でも大ぶりピアスをひとつ身に付けるだけで、日常的なスタイルがグッと引き締まるところも嬉しいですね。

インスタ映えにおすすめ!大ぶりピアスのメリット

大ぶりピアスはやはり目を惹きます。その日のスタイルのポイントを上部に持ってくることができるアイテム。耳元に華やかなものがあるのでお顔映りが明るくフレッシュな印象になります。ファッションを楽しんでいる生き生きとした様子を周りの人に映しますし、トレンドに敏感であることで気分も若返るのではないでしょうか。身に付けると感じますが、思っている以上にピアスひとつで色々なことが変わるものです。
そして今やお出掛けと写真は切っても切り離せない!という人も多いでしょう。どんな角度で切り取っても映り込む大ぶりピアスのビッグシルエットはインスタ映えします。トレンドに敏感な人から注目されるのも頷けますね。

大ぶりピアスと相性の良いヘアスタイル

大ぶりピアスを何気なくスタイリッシュに身に付けている人って周りにいませんか?目立つ大ぶりピアスだからこそ、自分に合った洗練されたものをチョイスしたいものです。
その魅力を引き立たせるためにはヘアスタイルが重要と言えるでしょう。中でもショートヘアとの相性は抜群!とてもバランスよく身に付けることができます。でもミドル丈やロングヘアには似合わないのかというと、そういうこともありません。耳にヘアを掛けてもいいですし、ヘアアレンジでコンパクトにまとめるのもひとつの方法ですね。またビッグシルエットと言っても横張のものから縦長のものまでさまざま。流したロングヘアの隙間から縦長ラインのものがチラ見えするのもステキです。

大ぶりピアスと輪郭のバランス

さて、いざ大ぶりピアスを付けてみたところなんとなく似合わない…そう感じる方もいるかもしれません。「見慣れないから」という場合がほとんどですが、どうしても違和感が残る場合は自分の輪郭を今一度確かめてみてください。ビッグシルエットだけに輪郭とのバランスも大切です。
・丸顔フェイスのあなた…サークルよりオーバルを選びましょう。全体のシルエットも縦長にすっと伸びるようなものがおすすめです。
・面長フェイスのあなた…揺れ動くロングタイプのピアスは面長を強調してしまいます。耳にピッタリと添うデザインを選ぶとい良いでしょう。
・三角形フェイスのあなた…2連、3連といったデザインの下部に大きいシルエットがあるものが特によく似合うでしょう。
ヘアスタイルと違って輪郭を変えることはできません。たくさんのデザインがある中で自分にとって相性の良い形を覚えておくといいですね。

品格を忘れない大人女性の上質な大ぶりピアス

K18YG フックピアス

大ぶりピアスでも華奢なラインと複雑なシルエットのフラワーモチーフで大人っぽさ漂うデザインです。肌馴染みの良いイエローゴールドはさまざまなスタイルにスッと寄り添いながら、大ぶりならではの存在感を放ちます。品格を忘れずに大ぶりピアスの華やかさを楽しみたい方におすすめのジュエリーです。

Pt900 ウェーブフープ ピアス

大ぶりピアスの先駆けともいえるのがフープデザインではないでしょうか。定番の正円デザインも美しいのですが、こちらは流れるようなラインが美しいウェーブフープになっています。正円のキリリとしたインパクトよりも優しく感じられ、女性らしさを引き立たせてくれるデザインです。

まとめ

今回はインスタ映えするような、大ぶりピアスについて取り上げました。その日のスタイルのポイントとなるような大ぶりデザインのものをいくつかコレクションに加えておくと、雰囲気を変えたい時などに大活躍です。ぜひシンプルスタイルも心も引き上げてくれるような大ぶりピアスを身に付け、気分上々な時間をお過ごしください。

本稿は無断転載禁止です。ヴィサージュジャパン 株式会社