この世を生きるためのツールとしてお金は存在しています。私たちはお金の話になると急に遠慮したり本音を隠したりしますが、お金は物々交換のツールであって、望むものを手にするために必要なものです。
しかし、お金は私たちにとって豊かさの一部であり、全てではありません。
そこで、お金のことと豊かさを手にするためのサポートについてお話しして行きます。

豊かさとはどんなことなのか?

この3次元的世界の地球では、欲しいものを手に入れるために「お金」が存在しています。
しかし、資本主義社会において、お金は権力やパワーと同等の扱いをすると思われています。
生きていく上で必要なお金ですが、お金=人の価値ではありません。
真の豊かさとは、お金がたくさんあることではなく、心も生活も全てが豊かであるということです。

例えば、お金だけたくさんあって、欲しいものが何もないという人は、豊かではありませんし、もちろん幸せではありませんよね。
しかし、夢と希望はたくさんあるけれど、その資金が全くないという状況も幸せだとは言い切れません。

夢や希望、暖かい心も必要、お金も必要、私たちが生きる上ではどちらも必要なのです。

スピリチュアルの観点から見るお金とは?

スピリチュアリストの中には、お金を追い求めることはよくないことであるという信条を持っている人も多く、「お金にとらわれてはならない、お金のことばかりに傾いてはいけない」と言う人もたくさんいます。
もちろん、あからさまに「大金が欲しい!」「お金と地位、権力が欲しい」と野心丸出しで生きていくことは、人から敬遠されてしまいます。ですから、お金にとらわれてはならないという考え方は一理ありますし、過剰な物質主義に偏ってしまうと心を不幸にしてしまいます。

しかし、それとは別に、私たちが最低限生きていくためのお金や、生活の安定や心の豊かさのためにもお金は必要です。そのお金を求めることは、決して間違ったことではないのです。
むしろ、スピリチュアルの世界で生きていくためには、ある程度心に余裕やスペースがなければ、精神世界を極めていくことは難しいでしょう。

生活を大事にする、生きることを大切にするという目的を果たすためには、お金は必ず必要になります。
ですから、自分の金運を上げて、自分の暮らしやすい生活水準を保つことや美しい暮らしをすることは、自分の魂の成長や精神世界の充実のためにも必要不可欠なのです。

金運を向上させるためには?

心も満たされて、ある程度のお金も持っているというのが、真の豊かさだとしたら、金運アップを望むことは私たちにとって当たり前の権利でもあります。

金運を向上させるための秘訣として、まず「お金のエネルギー」を知ることが大切です。
お金は生きたエネルギーであり、動きがあるものですので、流れをせき止めないということも大切です。
例えば貯金一つにとっても、エネルギーが大きく変化します。何かの夢や目的があって貯金をすることは、お金が願いを増幅させる力になります。
しかし、入ってきたお金を目的もなく貯金し続けていくことは、エネルギーをせき止めてしまうことになるのです。貯金をすることで一見お金は貯まるように見えますが、エネルギーの滞りが生じてしまい、金運自体はどんどん低下していってしまうのです。
この理由は、「溜め込む=循環しない」というシステムができてしまうことで、お金が入る流れそのものが枯渇してしまうため、結局貯金も出来なくなってしまい、窮屈に縛られた人生を送ってしまうことになり兼ねません。

では、金運をアップさせるためにはどうすれば良いかというと、無意味に溜め込むことではなく、自分の本当に欲しいと思うものに投資をしてお金を使うことです。
もちろん、お金をただ無駄に使ってしまうことは、お金を大切にしていないことになりますので循環とは違います。
無駄遣いや浪費をする人とは、お金をばらまいている状態なので、天から「お金が必要ないんだな」とみなされてしまい、金運は下がってしまいます。

金運アップのためには、自分が本当に必要なもの、本当に欲しいものを購入することや、自分が大切にしたいと思える人間関係において使っていくことが必要です。大切なことは、「自分のためにお金を使う」ということです。
具体的にいうと、「自分にとって価値があると思えるものに、お金を使っていく」ということです。
物を一つ買うにしても、「これを手に入れた時の自分はどんな風になっているだろうか」と想像すると、自分にとっての価値があるものかそうでないかはわかりますよね。
有益なことに使われたお金は、有益なものとなってあなたの元に何倍にもなって返ってきます。このお金の良循環を作ることで、より一層の金運アップにつながっていくのです。

お金を呼びやすいエネルギーを作る方法

金運をアップする方法として、「美しい空間」を保つということがあります。
部屋が片付いていない人の金運はなかなか良くならず、クローゼットや引き出しの中がごちゃごちゃの人は、お金のこともどんぶり勘定でよくわかっていないことが多いです。
まず、金運アップをしてお金を呼びやすいエネルギーを作るためにも、部屋やクローゼットの掃除をしてみましょう。

また、お財布の中を見てみると、いつのものかわからないレシートが入っている、お金が折り曲がってお財布に入れられているなど、お財布の気が悪いことが多々あります。
本当にお金を呼びたいのであれば、お財布の中を「お金が居心地の良い状態」に保つように意識してみましょう。

金運アップの宝石「シトリン」のパワーを受け取る

金運アップの宝石として有名なシトリンですが、シトリンは純粋ゆえに持ち主の心をクリアに映し出します。
ですから、金運アップを願うときは、シトリンに純粋な気持ちで「この仕事をうまくいくためのサポートと、必要なお金を渡しにもたらしてください」や、「愛する家族と豊かに暮らすために必要なお金が欲しいです」というように、自分だけではなく、周囲の人の幸せをも願うような形で祈ってみましょう。
愛情豊かな人が持つシトリンは、石のパワーを最大限に生かして、大きな財を引き寄せてくれることでしょう。
K18WG K18YG シトリン 1.3ct 一粒ピアス

まとめ

真の豊かさについてと、豊かさを引き寄せる方法についてご紹介しました。真の豊かさとは、お金だけあれば良いのではなく、精神面での豊かさが必要になります。
本当の意味での「豊かな人」を目指すためにも、まずは自分の気持ちをクリアにして、なぜお金が必要であるのか考えてみましょう。
すると、目的達成のためのお金は必ず用意されてくることに驚くでしょう。

本稿は無断転載禁止です。ヴィサージュジャパン 株式会社