テレビや雑誌などでもお馴染みの星座占いは、「生まれた日にどの位置に太陽があったか」で割り出された「太陽星座」と呼ばれているものが多いです。
誕生日さえわかれば手軽に知ることができる星座ですが、実は奥が深い占術であるともいわれています。各星座にはそれぞれ特徴があり、私たちの性格や生きる目的など、人生観に大きく影響を与えるといわれているのです。
今回は、十二星座の中の双子座の特徴や行動パターン、また双子座の生き方をサポートしてくれるジュエリーについてご紹介していきます。

双子座について

蟹座は、5月21日〜6月21日までに生まれた人たちで、英語名はジェミニ、4つのエレメントでは、「風」のグループに分類されます。
十二星座の中で3番目に位置する双子座は、1つ前の星座である慎重な牡牛座と比べて、かなりアクティブでフットワークが軽いです。
「風」のエレメントの特徴でもある「情報」をたくさん持っており、その情報を惜しみなく周囲にシェアして生きているため、周りの人たちから感謝されることが多いでしょう。

双子座の基本的性質について

双子座の人たちは、心に双子を抱えているといわれ、二人分の人生を生きるような経験値を持っているといわれます
二人分のエネルギーを持っているかのように、多方面にアンテナを貼りながら生きているため、常に新しい情報を得ることができる情報通さんです。
さらに、気になることは即行動できるという軽やかさがあり、たくさんの経験をすることができます。
また、器用で頭が切れ、一通り何でもこなすことができることから、さまざまなジャンルで活躍できることが多いのですが、飽きっぽい部分もあり、興味が薄れたことからは手を引くのも早いです。

双子座の性格

双子座の人たちは、基本的にポジティブでプラス思考の人が多いです。トーク力やコミュニケーション能力が優れているため、あまり人見知りもせず誰とでもすぐに仲良くすることができますが、個別の関係性よりもグループで楽しむことに喜びを感じます。
心に羽が生えているような自由さを持っているため、重い人間関係よりもライトな人付き合いを好み、人から束縛されることがとても苦手です。相手から束縛の心を感じると、スッとその場から逃げてしまうことも……。一人ひとりとじっくり深く関わるのではなく、広く浅い人間関係を作りやすいです。そのため、安定した関係を求める人たちからは、八方美人だと誤解されてしまうこともあります。
また、誰かと一緒に共感して喜ぶより、他者と自分との違いを発見してワクワクするタイプなので、いい意味でも悪い意味でも誰かと自分を比較することが大好きです。

自己完結できる心を持っているため、精神状態は安定しており、感情に翻弄されることは少ないでしょう。自分の感情を冷静に客観視することができるため、落ち込みすぎて何も行動できないということはほぼありません。

双子座の行動

好奇心旺盛で、気になることは全てチャレンジしたいと思っていますが、こだわりもなく飽きっぽい面もあり、興味の対象は次々に移り変わります。行動に決まったパターンはなく、その日・その瞬間にひらめたい方法で進んでいきます。
何かを選択しなければならないシーンでは、どちらも選択し、それを難なくやりこなしてしまう器用さと才能を持っているなど、同時に複数のことをこなすマルチタイプであり、副業をしながら本業も充実させることができるでしょう。

常に新しいことを追い求めているため、1つのことをコツコツ続けることが苦手です。決まったルーティーンや、同じことの繰り返しの作業が苦手で、変化の多い場所や刺激ある場所を好みます。
また、どの場所でもすぐに打ち解けることができるため、気づけばたくさんのコミュニティーに参加していることも。各所で必要な情報を受け取り、その情報を必要な人に伝えるという、情報をシェアしながら生きている人たちです。

双子座の恋愛

頭の切れる双子座の人たちは、恋愛においても頭を使った駆け引きが上手です。そのため、恋愛経験の有無に関わらず、恋愛上級者と思われることが多いでしょう。
好みのタイプとしては、自分よりも頭が良い人や刺激的な人に惹かれる傾向があり、たくさん知識を持っている人や経験値の多い人の話を聞くことが大好きなので、そこから恋愛に発展するパターンも多いでしょう。自分にない世界を見せてくれる人が大好きなので、尊敬できる関係性を保つことができる相手と結ばれると長続きします。

恋愛関係でも、人から干渉されることが苦手なため、自由な関係性を築くことができなければ厳しいです。そのため、重い感情を押し付けられることや、常に一緒にいることを強要するような相手との恋愛は難しいでしょう。
ただ、あまりにも放っておかれるのも苦手なため、遠距離恋愛には向きません。もともと飽きっぽい一面があることから、相手と物理的に距離が離れてしまうと、つい浮気をしてしまうことも……。また、浮気から次の人へと移行することもあるため、次々と関係性を持ってしまうこともあります。
そんな双子座の人たちと相性がよいのは、同じ風のエレメントを持つ天秤座、魚座の人たちです。どちらも自由で柔軟な心を持っているため、一緒にいて心地よい関係性を築くことができるでしょう。
また、双子座の人は、結婚後も子育て一本ではなく、仕事を続ける方が生き生きと過ごすことができます。

双子座におすすめのジュエリー

双子座は、好奇心と探究心が旺盛なあまり、時に危ない橋を渡ってしまうこともあります。そこで、お守りとして星座ネックレスを身につけることをおすすめします。
ヨーロッパでは、お守りがわりに星座モチーフのジュエリーを身につける習慣があります。自分の星座のシンボルを身につけて、自分らしく生きることや、自分が進む道をサポートしてもらいましょう。

こちらの星座ネックレスは、ダイヤモンドで星座が作られており、胸元で上品な輝きを放ちます。
星座ネックレスは、年代を問わず喜ばれるモチーフなので、彼女や奥様へのプレゼントにもおすすめです。
10YG ダイヤモンド 星座ネックレス

まとめ

今回は、双子座の特徴についてご紹介しました。多方面のジャンルに詳しい双子座の人は、自分の知っている情報を人に伝えることが大好きで、コミュニケーション能力にも優れています。風のエレメントを持つため、これから続く風の時代に求められる人となるでしょう。
ご紹介した星座モチーフのジュエリーが、双子座の人たちの進む道がより安全であるようにと守ってくれますように。

本稿は無断転載禁止です。ヴィサージュジャパン 株式会社